ブログ引越しにより2010年8月以前の過去記事引用リンクは旧ブログのHTML簡易表示となります。旧ブログページ上ではコメント等一部機能は使用できません。
<< December 2019 >>
SA MO TU WE TH FR SA
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
retour

retourRetour.png
本店blog『retour&Retour』

VCroomOrder

空室調査依頼フォーム
規定はこちら/予約制
他社”併用”NGです


■ gmail等迷惑メールフィルター搭載アカウントからの問い合わせについて
フィルター誤判定にご注意ください。

■空室調査は「予約制」です
スケジュール等確認が取れない場合ご依頼はキャンセルされます

retour_nb.jpg

LINK
RELIGARE・DADAcafe
エイムデザイン研究所
aoydesign
ペアシティシリーズのTNワークス
阿佐ヶ谷アクロスシティ
悪徳不動産屋の独り言
pieni kauppa北欧ブログ
Loule
Miyoko IHARA &Junya WATANUKI WEBSITE
Profile
kagewari/iwahara(54)

NPO『HOW's』(活動停止)元心理部門コンサルタント(東京カウンセリング責任者)
有)retour東京』web部 『Kagewari精神分析相談事務所』運営責任者
retour&Retour』・『Kagewari精神分析沖縄分室』ブログライター
・未承認前提の”コメント欄の私的利用”はルール違反でありSPAMと見做し処置をします
(削除を前提とする投稿も同様です)

・SPAM対策として一部キャリアからの投稿がIP規制の対象となっています

・コメント欄は承認制です
※一定期間を経過した記事のコメント機能は利用できません
 以下告知参照
 「コメント欄管理の告知」

(現在は概ねコメント欄閉鎖の方向で運営してます)

RDF Site Summary
RSS 2.0

完全地デジ化目前ですが

2011年07月16日

必ずしも東京都の現状対応状況が万全とは言えないでしょう(と予測していたのですが)。本筋この話は既存メディア崩壊のトリガーとなると思っているのですが、今回の話は不動産賃貸における話です。
国会でも論議になっていましたが、地デジ対応としてCATV回線を導入しているケースも含まれてくるため場合によっては別途契約が必要などその対応はあれこれバラついている側面あると思います。
(地デジアンテナ工事に限定した普及率では報道より少ない普及率に思います。)

高齢者の方など「もうダイヤル式のラジオの方が楽だ」
若い方なら「ネットがあればいいよ」
このような状況も勿論なのですが、アンテナ無くて困っている方への情報です。

現在価格:3,405円
YAGI 地上デジタルアンテナ ブラック UWPA(B)
B000E1IJG2


前からレビューなどで注目の存在だったこの室内外設置可能アンテナですが、
実験してみました。
設置に関しての注意としては「ことさら局の方位はどっち?」に拘らない方がいいみたいですね。窓際の置きやすい場所であっちこっちと試してみる。
バッチリ映りました。
(だからどうしたってことも無いのですが「このアンテナの性能は確か」です)

amazonなんかでも有力な地デジチューナーが売り切れ続出で今回チューナーは紹介できませんでしたが(在庫ある店だと西友でも398で売ってますBUFFALOのDTV-S110)、それなりに「やっとくかな〜」な方も多数おられると思います。
アンテナ無くて困っている方は是非、


注)勿論絶対映るなどこれを保障するものではありません。
心配性の方は同機種のブースター付きを購入するのが無難に思いますが、実験した感じですと「設置場所」の方がアンテナ感度大幅に変化します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by kagewari/iwahara | Comment(0) | TrackBack(0) | 住まいのキーパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック