ブログ引越しにより2010年8月以前の過去記事引用リンクは旧ブログのHTML簡易表示となります。旧ブログページ上ではコメント等一部機能は使用できません。
<< December 2019 >>
SA MO TU WE TH FR SA
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
retour

retourRetour.png
本店blog『retour&Retour』

VCroomOrder

空室調査依頼フォーム
規定はこちら/予約制
他社”併用”NGです


■ gmail等迷惑メールフィルター搭載アカウントからの問い合わせについて
フィルター誤判定にご注意ください。

■空室調査は「予約制」です
スケジュール等確認が取れない場合ご依頼はキャンセルされます

retour_nb.jpg

LINK
RELIGARE・DADAcafe
エイムデザイン研究所
aoydesign
ペアシティシリーズのTNワークス
阿佐ヶ谷アクロスシティ
悪徳不動産屋の独り言
pieni kauppa北欧ブログ
Loule
Miyoko IHARA &Junya WATANUKI WEBSITE
Profile
kagewari/iwahara(54)

NPO『HOW's』(活動停止)元心理部門コンサルタント(東京カウンセリング責任者)
有)retour東京』web部 『Kagewari精神分析相談事務所』運営責任者
retour&Retour』・『Kagewari精神分析沖縄分室』ブログライター
・未承認前提の”コメント欄の私的利用”はルール違反でありSPAMと見做し処置をします
(削除を前提とする投稿も同様です)

・SPAM対策として一部キャリアからの投稿がIP規制の対象となっています

・コメント欄は承認制です
※一定期間を経過した記事のコメント機能は利用できません
 以下告知参照
 「コメント欄管理の告知」

(現在は概ねコメント欄閉鎖の方向で運営してます)

RDF Site Summary
RSS 2.0

win8がwin8.1へアップデート

2013年10月19日

皆さんご存知かと思いますが、win8の8.1アップデートが可能になってます。
この8.1アップデートですが通常のWindows Updateから自然にアップデートされません(笑
何故なんでしょうかね。
それはともかくスタート画面のストアから8.1アップデート可能になってます。
私は例のwin7風にするという奴では無く、ネットの親切な方提供の「shutdown.vbs」でシャットダウンアイコン出して使っていましたが(使い勝手はshutdown.vbsのがよかったかも、、)8.1となりなんと言いますか『スタートアイコンもどき』が実装されましてタスクバー回りなども整理できました。(噂の「起動時スタート画面では無くデスクトップに即起動する」とかのはタスクマネージャーで設定できます。)


台風もくる秋冬という冗談みたいな天候続いてますが(今週水曜あたり27号くるらしいです)、この時期にOSの大きなアップデートあると冬支度の一環であるかのような錯覚となります。
まだ断熱ネタには早いかと思いますが、今年も窓の断熱関係新しい挑戦などしてレポートの予定です。夏もそうですが冬の光熱費バカになりませんから、寒さが本格化する前に断熱関係の工夫も終えておきたいものです。
それほど遠く無い将来これはレポートします。

■さてwin8.1に戻りますが、小ネタ的情報としてはエクスプローラーで「QTTabBar」利用のみなさん、私だけかも知れませんがアップデート後タブ表示が別ウインドウ表示になってしまうなど?何か動き怪しくなりました。果たしてこのやり方だけでいいのかわからないのですが私の環境では「QTTabBarオプションで設定を一度デフォルトに戻す」でなんだか解決しましたので参考になれば。
(リビングマシンとかではそれほど必要度高いとは思いませんが、仕事用マシンとなると「QTTabBar」は「Everything」とともに何かと便利なフリーソフトなのでご利用の方も多いかと、)

しかしタブレット関係無いPCユーザとしてはアップデート時にもいちいちMSアカウントとか聞かれるのは正直面倒ってか「必要かこれ」とか思ってしまいます。
とわいえ、win8.1は別販売になるかもって話もあったとろこで既存ユーザは無料でアップデート可能となって点は評価できるのではないかと思います。
(ぶっちゃけ使い勝手はwin7のが上ですから、win7のサポートってのもアナウンスされている期間がまたXPの時みたいに伸びるかもですね。慣れればwin8決して悪くは無いんですが痒いところに手が届かない感は8.1アップデートしてもあんまし変わりませんわねww)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by kagewari/iwahara | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック