ブログ引越しにより2010年8月以前の過去記事引用リンクは旧ブログのHTML簡易表示となります。旧ブログページ上ではコメント等一部機能は使用できません。
<< December 2019 >>
SA MO TU WE TH FR SA
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
retour

retourRetour.png
本店blog『retour&Retour』

VCroomOrder

空室調査依頼フォーム
規定はこちら/予約制
他社”併用”NGです


■ gmail等迷惑メールフィルター搭載アカウントからの問い合わせについて
フィルター誤判定にご注意ください。

■空室調査は「予約制」です
スケジュール等確認が取れない場合ご依頼はキャンセルされます

retour_nb.jpg

LINK
RELIGARE・DADAcafe
エイムデザイン研究所
aoydesign
ペアシティシリーズのTNワークス
阿佐ヶ谷アクロスシティ
悪徳不動産屋の独り言
pieni kauppa北欧ブログ
Loule
Miyoko IHARA &Junya WATANUKI WEBSITE
Profile
kagewari/iwahara(54)

NPO『HOW's』(活動停止)元心理部門コンサルタント(東京カウンセリング責任者)
有)retour東京』web部 『Kagewari精神分析相談事務所』運営責任者
retour&Retour』・『Kagewari精神分析沖縄分室』ブログライター
・未承認前提の”コメント欄の私的利用”はルール違反でありSPAMと見做し処置をします
(削除を前提とする投稿も同様です)

・SPAM対策として一部キャリアからの投稿がIP規制の対象となっています

・コメント欄は承認制です
※一定期間を経過した記事のコメント機能は利用できません
 以下告知参照
 「コメント欄管理の告知」

(現在は概ねコメント欄閉鎖の方向で運営してます)

RDF Site Summary
RSS 2.0

今更ですがコンビニ100円珈琲について

2014年10月24日

珈琲豆の入手が面倒な場合も多々ある地方なら理解できるのですが、東京だとコンビニ100円珈琲それほどニーズあるのでしょうか?(あるから伸びているんだとは思いますが)
確かに出先や職場でって事になればアレかも知れないのですが、職場でも珈琲メーカーが無い場合にはマイドリッパー禁止とかは無いでしょうから100円ローソンの珈琲豆で自分で淹れても普通に飲めると思うのですが、、レギュラー珈琲を淹れた経験少ない人が多いのでしょうかね。
珈琲飲み続けてうん十年の私的にはイマイチこのコンビニ100円珈琲のニーズが掴み切れずにいるのです。喫茶の場合はもうスモーカーの集合場所みたいな事になってますのでww、ドトールあたりでも十分廉価なイメージありますしね。
(そう考えると都会のスモーカーはタバコ三本+珈琲の喫煙コストに慣れているので、まだまだ増税に耐える自力も備えているって事になるんでしょうか(笑、)

ちなみに会社などで「マイドリッパー保管が面倒だ」なんて方にはこういうのもあるんですよ。
(一袋パックが買い合わせ商品になっていたので3パックのリンクになってます)
現在価格:1,221円 通常配送無料
Kalita かんたんドリップ 30枚入り 3個パック
B000H7BCKS

(これ暫く私使っていた経験ありましてマグ一杯ならそこそこ使えますよ。)

裏ワザってほどではありませんが金網の茶こしありますよね?
これの少し大きいのを買ってフィルターの形に「エイヤっ」と変形させてドリッパーの代りに使う事も可能です。網な分水切りも簡単なんで仕舞いやすいっちゃ仕舞いやすいかも。
(後はこの変形茶こしに合わせて紙を折ればよい)

最近は珈琲メーカー安いんで、キッチンでは無く身近な場所に珈琲メーカー置いて飲むってのが一番簡単だと思いますが、ミネラルウォーター大量買いとかしていない人の場合「水差し的なもの」を隣に置いとけばキッチンまで行かなくても身近に珈琲淹れられます。
最近の若い人はご存じ無いでしょうが、昔茶の間には急須とポットとお茶っ葉捨て容器のセットがあって、お茶はその場で好きな時に淹れて飲むものでしらから、珈琲メーカーをキッチンに置くのはあまり合理的ではありません。

関東では3.11の水道トラブル以来、飲み水はミネラルウオーターでって人も増えていると思います。
かといって目につくところに常にドーンとペットボトルがある風景もインテリア的にはアレですから、洒落た水差しなどもっと売れてもいいのかも知れませんね。
最近では「ピッチャー」って言うんでしょうか。案外1Rマンションなどのずぼらな生活が更に楽になったりするかもですよ(笑


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
諸般の事情から暫定的にコメント欄を承認制にしています。閲覧されている方には不自由となる部分もあるかと思いますがご了承ください。
サイドバーコメントリンク表示の説明参照

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by kagewari/iwahara | Comment(0) | TrackBack(0) | 住まいのキーパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック