ブログ引越しにより2010年8月以前の過去記事引用リンクは旧ブログのHTML簡易表示となります。旧ブログページ上ではコメント等一部機能は使用できません。
最新記事
retour

retourRetour.png
本店blog『retour&Retour』

VCroomOrder

空室調査依頼フォーム
規定はこちら/予約制
他社”併用”NGです


■ gmail等迷惑メールフィルター搭載アカウントからの問い合わせについて
フィルター誤判定にご注意ください。

■空室調査は「予約制」です
スケジュール等確認が取れない場合ご依頼はキャンセルされます

retour_nb.jpg

LINK
RELIGARE・DADAcafe
エイムデザイン研究所
aoydesign
ペアシティシリーズのTNワークス
阿佐ヶ谷アクロスシティ
悪徳不動産屋の独り言
pieni kauppa北欧ブログ
Loule
Miyoko IHARA &Junya WATANUKI WEBSITE
Profile
kagewari/iwahara(58)
kgw89.jpg (こちらが本職です「心理学ブログ」)

NPO『HOW's』(活動停止)元心理部門コンサルタント(東京カウンセリング責任者)
有)retour東京』web部 『Kagewari精神分析相談事務所』運営責任者
retour&Retour』・『Kagewari精神分析沖縄分室』ブログライター
・未承認前提の”コメント欄の私的利用”はルール違反でありSPAMと見做し処置をします
(削除を前提とする投稿も同様です)

・SPAM対策として一部キャリアからの投稿がIP規制の対象となっています

・コメント欄は承認制です
※一定期間を経過した記事のコメント機能は利用できません
 以下告知参照
 「コメント欄管理の告知」

(現在は概ねコメント欄閉鎖の方向で運営してます)
RDF Site Summary
RSS 2.0

甘利さんの話が出たってのは「麻生派」もアレかな、

2024年02月16日

これは岸田首相も想定外か、
てか麻生氏も「だからこんなことなったろうが」かしらね、大宏池会の夢も1ヶ月で消えたか。
個人的には大宏池会は心配な点も多かったので(GHQ直系)、麻生派も無くなることは”良いニュース”かと思ってます。これで自民党はガタガタやね、
安倍首相暗殺から早かった、いかに日本が安倍首相により支えられていたのかがよくわかる話です。
ジャーナリストの山口さんなどは随分岸田首相にブチギレしてますが、
LGBTの時に保守派の重鎮とも言える人達が(穏便にという趣旨もあったが)法案とりまとめに尽力するなど、自民党内に強硬な反対の動きがあったのか?って”無かった”ですから(総務会でひと揉めありましたが本会議欠席も出ませんでしたよね?
岸田政権の現状を岸田首相ひとりに求めるのは無理がある。

つまり安倍首相の言ってた戦後レジームからの脱却が、
奇しくも自民党の崩壊により一部達成されるというトンデモになったのでしょう。
自民党議員さんの危機感は半端無いと思います。
”あの時”は、小泉首相であったり、安倍首相であったり、
「生き残るための本能」で、自民党は通常あり得ない選択をしてきました。
今回はそういうカードがあるのかしらと。
正直「自民党の人材も枯渇感がヤバイ」、
高市氏への期待はありますが、安倍首相抜きで政治力を発揮できるのか全く未知数です。
※繋ぎで菅さんに頼るしかないのかな、、、(ガースーは嫌いでは無いのですが彼の推す若手ってのが、、、《河野氏や進次郎ですよ、、》)

米国ではトランプ再選がほぼ確定の中
日本の政界も大転換の時期かも知れません。
暫くの間は、国益損ねるほどの不安定化しそうです。
てか、全く予想ができません、、


posted by kagewari/iwahara at 12:03 | ニュース・特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする