ブログ引越しにより2010年8月以前の過去記事引用リンクは旧ブログのHTML簡易表示となります。旧ブログページ上ではコメント等一部機能は使用できません。
最新記事
retour

retourRetour.png
本店blog『retour&Retour』

VCroomOrder

空室調査依頼フォーム
規定はこちら/予約制
他社”併用”NGです


■ gmail等迷惑メールフィルター搭載アカウントからの問い合わせについて
フィルター誤判定にご注意ください。

■空室調査は「予約制」です
スケジュール等確認が取れない場合ご依頼はキャンセルされます

retour_nb.jpg

LINK
RELIGARE・DADAcafe
エイムデザイン研究所
aoydesign
ペアシティシリーズのTNワークス
阿佐ヶ谷アクロスシティ
悪徳不動産屋の独り言
pieni kauppa北欧ブログ
Loule
Miyoko IHARA &Junya WATANUKI WEBSITE
Profile
kagewari/iwahara(58)
kgw89.jpg (こちらが本職です「心理学ブログ」)

NPO『HOW's』(活動停止)元心理部門コンサルタント(東京カウンセリング責任者)
有)retour東京』web部 『Kagewari精神分析相談事務所』運営責任者
retour&Retour』・『Kagewari精神分析沖縄分室』ブログライター
・未承認前提の”コメント欄の私的利用”はルール違反でありSPAMと見做し処置をします
(削除を前提とする投稿も同様です)

・SPAM対策として一部キャリアからの投稿がIP規制の対象となっています

・コメント欄は承認制です
※一定期間を経過した記事のコメント機能は利用できません
 以下告知参照
 「コメント欄管理の告知」

(現在は概ねコメント欄閉鎖の方向で運営してます)
RDF Site Summary
RSS 2.0

またヤクルトの小ネタですが(ね、丸山君起用されるようになったでしょ)

2024年05月02日

岩田選手もなんですが、ついに、川端の弟子化が始まってますよ。
いつも一球中継などで試合を追いかけてる事が多いので、バッティングフォームまで見てませんでした。動画で確認すると、「丸山君のフォームが全く違う」。
これがまた随分と力が抜けてヘッドの効いたスイングで、タイミング合わせてすーっと出てくるような軌道になってます。この動きが代打の切り札川端そっくり(フォーム自体は同じ若手の岩田選手のが似てるかな)。

プロ野球ではよくレギュラーメンバーの有力打者のフォームに若手が似てくるってありますけど、
これまで首位打者タイトルホルダーでもある川端の弟子っぽい選手はいなかったんですよ。
自主トレからなのか、(キャンプではベテランの川端は2軍スタートなので)春季キャンプからなのかわかりませんが、
丸山君が「立ってるだけで、いかにも打ちそう」なんですよ、これが。
これ、バチバチ投手にもわかる筈で、すごく嫌だと思いますww

このフォームが自分のものになれば、好調はしばらく続きますぜ、
(篠塚打法を取り入れた山崎選手が故障なのか1軍にあがる見通し立っていないのはとても残念。)
予定通り、”いつもの塩見故障”は西川で埋まる状態にあり、今年のヤクルト打線はかなりいいよ。
まだまだ故障者の復帰がおぼつかなく(並木、澤井、内山《濱田は不調》)戦力が揃ってるのではありませんが、プロの世界ですから全員揃う方が難しいでしょ。

ハラハラドキドキの抑え石山や、大西、木澤、山本(エスパーダはセットアップか抑えのテストかな)、随分場数も踏んできたので、石山も抑え時代の感覚戻ってきたでしょう。
田口はしっかり状態上がってから帰ってくれば丁度いんじゃないですか?
村上もようやくかな?まだまだだと思いますけど、「三振増えてるのは彼の場合よくなる前兆」な気がしてるので、これからもっと上がっていくと思いますよ(何となく)。


posted by kagewari/iwahara at 15:38 | ニュース・特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする