最近ロシアが調子こいてますからね
(レーダー範囲的には少し勿体ない事になるかも知れませんが)
イージス・アショアは北海道に設置すればんですよ。
「影響範囲に人家がひとつも無い」みたいな土地有り余ってますから。
何なら我が家が所有する(原野商法のネタにもならないこういう土地の地権者が北海道には多数存在する)二束三文の広大な土地を喜んで提供しますよww
流石の運動家も反対しにくいだろうし、
ネドベージェフが北方領土で政治的パフォーマンスやってる”ツケ”払わせてやればいんです。
(形だけでもそれに対応しようとロシアも追加で軍事予算割かなければいけなくなりますから)
仮にロシアがss400でも配備してくれたら(近場にある分)何らかの情報も抜けるでしょうよ。
イージスアショアの話には裏もあって
「やろうと思えばトマホーク装備して攻撃もできるよ」って代物です。
対面上は憲法9条と”防御専用システムです”で突っぱねるでしょうけれど、
ロシアとしたらポーランドに配備されるイージスアショアにピリピリしてるところです、
それで領土交渉がとん挫するならそれでもいいでしょう。
(道民的にも今やこの問題の中心は「漁業権交渉であって土地ではありません」)
世界には広く左翼な人いますけど、
自国の防衛にケチつける左翼は日本だけでしょう
(昔は共産党ですら自国防衛肯定していたのに)
”意味が分からない”
●現代でも自国を焦土化騒乱化させて、その混乱の中で革命を起こす事を真顔で考えているんでしょうか?←だとしたら違う意味のお花畑です。
(昭和じゃあるまいし、どうかしてるカルトな頭おかしい人達扱いされるだけでしょうが。バカなのかって、、)
防衛省の方興味あればいつでも声かけてください
白老にいい土地がありますよっ
(確か自衛隊の高射砲部隊もそう遠くない筈だしトマホークの装備も大歓迎です!)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コメント欄は承認制です
(評論記事等はコメント欄を予め閉鎖する場合があります。また、一定期間を経過した記事のコメント欄は利用できません。)
詳細はサイドバーコメントリンク説明参照
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━