ここ数年に渡って言ってきたことでもありますが、、、
流石に政府も「そろそろ見直したい」とか言ってます。
そういう時にはやれ科学的うんぬん言ってますが、
科学も何も、算数レベルの話です。
「とっとと感染症5類にしなさい」
世論煽るのが商売のマスメディアは空前の陽性者数とか嬉々として報道していますが
それだけの母数がいる状況で、この重症者数です(下記図参照)。
画像は表示期間を21年3月30日からに切り替え表示した図(8/1現在)になります
(ソースは下段の東京都発表DATA)
ここまでくると、コロナの症状なのか風邪関係無く持病などでそろそろお迎えきている人の数なのか(それだけ感染母数が多ければ多いほど自然死や既存疾病による体調不良が増えてくる)わからないレベルであり、小学生でも著しく弱毒化していることがわかります。
(最近、いったいどこに重症化のピークがあるんですか?《しかも既に陽性者数は下降線を辿り始めている》)
■流石にエビデンスが限られるためワクチン関係への発言は控えてきましたが
昨今は、ワクチン副作用による障害などの論議も各所で聞かれるようになってます。
(少なくとも、現在の7派か何か知りませんが、最近の陽性率はワクチン接種者の方が多いなどの一部DATAも出ており、この期に及んで若年層へのワクチン接種を勧めるのは無責任に過ぎます。)
政府はのん気なこと言ってますがコロナはとっとと5類にするべし
2022年08月01日
この記事へのトラックバック