同じ球種を続ける傾向があるのか、変化球が多いのか、
若月捕手の配給が読めていなかった気がします。
というか高津監督は意地でも一点取りに”こなかった”ですね(点とるなら逆転してくれ的に)。「0点ならそら負けるでしょ」な雰囲気で、
勝ち組リリーフ温存したのでまた明日的采配だったように思います。
序盤で村上君が打っていれば話が早かったのですが、やられてしまいました(中川選手避けませんでしたから石川投手としてもあの先制点は仕方がない)。
ヤクルト投手陣はしっかり抑えてますから(なんせ3安打です)、「まあこんな日もあるさ」と切り替えていくことになるでしょう(これで週末神宮での戦いも決定)。
「打たれてもシングルまでOK」も継続中、
細かいところですが、今日ブルペンには原樹里を入れていたので、
石川が捉まるようなら早期に原樹里だったと思います。
明日も(ルーキー山下なので)ブルペン待機は継続になるかもしれません。
中嶋監督の考えはかわかりませんが、
ひょっとすると明日も捕手に若月起用あるかもしれません。
いずれにしても、ヤクルトファン的には「山下輝投手頑張れと(不安でしかないw)」
今野君みたいとは違うと思いますが、
ワンテンポ早く投げるのでタイミングは取り難い筈です。
ストライクさえ先行してくれたらと願うところです。
(そういう意味で裏方さんは若月の配給DATAを見てこれから徹夜でしょう)
『日本シリーズ第四戦』「若月起用があたる(0点じゃしょうがない)」
2022年10月26日
この記事へのトラックバック