ブログ引越しにより2010年8月以前の過去記事引用リンクは旧ブログのHTML簡易表示となります。旧ブログページ上ではコメント等一部機能は使用できません。
<< October 2024 >>
SA MO TU WE TH FR SA
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
retour

retourRetour.png
本店blog『retour&Retour』

VCroomOrder

空室調査依頼フォーム
規定はこちら/予約制
他社”併用”NGです


■ gmail等迷惑メールフィルター搭載アカウントからの問い合わせについて
フィルター誤判定にご注意ください。

■空室調査は「予約制」です
スケジュール等確認が取れない場合ご依頼はキャンセルされます

retour_nb.jpg

LINK
RELIGARE・DADAcafe
エイムデザイン研究所
aoydesign
ペアシティシリーズのTNワークス
阿佐ヶ谷アクロスシティ
悪徳不動産屋の独り言
pieni kauppa北欧ブログ
Loule
Miyoko IHARA &Junya WATANUKI WEBSITE
Profile
kagewari/iwahara(59)
kgw89.jpg (こちらが本職です「心理学ブログ」)

NPO『HOW's』(活動停止)元心理部門コンサルタント(東京カウンセリング責任者)
有)retour東京』web部 『Kagewari精神分析相談事務所』運営責任者
retour&Retour』・『Kagewari精神分析沖縄分室』ブログライター
・未承認前提の”コメント欄の私的利用”はルール違反でありSPAMと見做し処置をします
(削除を前提とする投稿も同様です)

・SPAM対策として一部キャリアからの投稿がIP規制の対象となっています

・コメント欄は承認制です
※一定期間を経過した記事のコメント機能は利用できません
 以下告知参照
 「コメント欄管理の告知」

(現在は概ねコメント欄閉鎖の方向で運営してます)
RDF Site Summary
RSS 2.0

プロ野球展望、セリーグは大混戦になるのか

2023年04月18日

WBC組が各チームで故障や不調をかこってますね。
ヤクルトも村上君の状態がさっぱりで、山田は離脱と、阪神は湯浅を休養させましたし(各チームほんとに投手を大事にするようになりましたね)、チーム状態がまだ固まっていないまま進んでいる印象もあります(今年ヤクルトはヤバイかな《2軍にも状態上がってる選手が少ない》)。
●そんな中待ちに待ったDeNAバウアーが二軍戦ですが実戦デビューしました
投球時には気合の入った声もあげてましたから、遊び半分では無いと思います。
戦術なのか本当に状態が上がってこないのか、DeNAは十二分に今永君を休ませており、二人そろって一軍登録されるかもしれません(これは俄然優勝候補か)。

今シーズンを語る上で、もうひとつ特徴的な動きがあります。
「強くスイングするタイプの打者が苦しんでいる」
これもメジャーリーグから始まったものですが、フライボール革命に対抗して高めの直球を多めに使用する配給が研究されてます(それに合わせて今年の大谷君は少しレベルスイングに修正しているとも言われてます)。
これをどこまで各球団が導入しているのかわからないのですが、球団はともかく研究熱心な投手は知っていると思います(ヤクルトで不振な野手のフライアウトの多い事多い事)。
日進月歩で面白いものです(現在比較的打率の高い打者は総じてパチンとヘッドを走らせるタイプで、俗に言う押し込むタイプは苦労している印象がありますね)。

■とはいえ、注目はバウアー投手です
(先日のロッテオリックス戦の佐々木VS山本投手のマッチアップも面白かったですが)
2軍戦で155キロぐらい出てましたから、期待していいと思いますよ。
抑えたら抑えたでおーっと思うでしょうし、打たれたら打たれたで通用するじゃんと思うでしょう。
日本のボールに彼が馴染めば(遥かに投げやすい筈ですから)メジャーを超える投球もあり得ます。どっちに転んでも面白い。



posted by kagewari/iwahara at 04:20 | TrackBack(0) | ニュース・特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのトラックバック