ほぼ三浦瑠璃氏夫のソーラー詐欺事件と被ってますね、
特捜に政治的思惑があるのでは”無く”、相当に告発情報が寄せられているんだと思います。
それほど再エネ関係の利権でここ近年”誰が見ても目立つほど金が動いていた”のでしょう。
(結果、特捜部に「再エネ汚職摘発キャンペーン」みたいな状況が起きた)
河野太郎大臣と関係の深い(昔総裁選に出た時後見人だった)前菅首相も頭の痛いところだと思います。←そらそうです欧米の環境派というのも利権集団ですから(笑
再生可能エネルギーが悪いのでは無く(それはそれ効率上大問題抱えてるんですが)
それを推し進めようとする欧米の思惑が、筋の悪い利権だという話です。
(Co2温暖化説からして、タバコの副流煙騒動程度の根拠の怪しいもの)
予算がインサイダーまがいに大きく動く予測がある時、そうなるのは必然であり(原発開発における汚職もそうだったですよね)、避けられないと申しましょうか、全部が全部悪い話では無いのですが(儲かるよと民間の投資を呼んでくることも政策目的ですから)、「先進国と言えども、まだまだこれが民度の一面だと」諦めるってことはありませんが、捜査当局にはがんばってもらいましょう。
盛大に報道されていた電気料金の高騰も
9月請求分の電気料金 大手電力10社中 8社で値下がり
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230728/k10014145621000.html
(気持ち、値下げの報道は残念そうに”少なめ”の気がしますね)
政府も「電気・ガス価格激変緩和対策事業」により、1月〜9月まで(約2割を政府負担)値下げ政策を実施していましたから、上記はピッタリ日程を合わせて連動するものかなと思います。
前後合わせて考えると「何をやってるのか」な状況に違いない。
(そんなに電気料金に敏感なら、再エネ促進していることと論理矛盾しちゃうでしょ)
自民党の再エネ関係議員に東京地検が捜査に入った件
2023年08月09日
この記事へのトラックバック