ブログ引越しにより2010年8月以前の過去記事引用リンクは旧ブログのHTML簡易表示となります。旧ブログページ上ではコメント等一部機能は使用できません。
<< March 2024 >>
SA MO TU WE TH FR SA
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
retour

retourRetour.png
本店blog『retour&Retour』

VCroomOrder

空室調査依頼フォーム
規定はこちら/予約制
他社”併用”NGです


■ gmail等迷惑メールフィルター搭載アカウントからの問い合わせについて
フィルター誤判定にご注意ください。

■空室調査は「予約制」です
スケジュール等確認が取れない場合ご依頼はキャンセルされます

retour_nb.jpg

LINK
RELIGARE・DADAcafe
エイムデザイン研究所
aoydesign
ペアシティシリーズのTNワークス
阿佐ヶ谷アクロスシティ
悪徳不動産屋の独り言
pieni kauppa北欧ブログ
Loule
Miyoko IHARA &Junya WATANUKI WEBSITE
Profile
kagewari/iwahara(58)
kgw89.jpg (こちらが本職です「心理学ブログ」)

NPO『HOW's』(活動停止)元心理部門コンサルタント(東京カウンセリング責任者)
有)retour東京』web部 『Kagewari精神分析相談事務所』運営責任者
retour&Retour』・『Kagewari精神分析沖縄分室』ブログライター
・未承認前提の”コメント欄の私的利用”はルール違反でありSPAMと見做し処置をします
(削除を前提とする投稿も同様です)

・SPAM対策として一部キャリアからの投稿がIP規制の対象となっています

・コメント欄は承認制です
※一定期間を経過した記事のコメント機能は利用できません
 以下告知参照
 「コメント欄管理の告知」

(現在は概ねコメント欄閉鎖の方向で運営してます)
RDF Site Summary
RSS 2.0

正直に白状します「阪神VS広島」途中で寝てしまいました

2023年10月21日

ヤクルトファンなんだから許してくださいよ、
(決して阪神や広島を批判するつもりありません)
「広島VS横浜」のCSの延長上にありましたね。
現在メジャーリーグでも反対の意味で論議になってますが、これはCSシステム上の限界な気がしてます(日本の場合はほぼ力どおり順位どおりになるやんけ《横浜にだけはバウアーという異端が逆転の可能性を持っていたが》)。

普段通りで阪神勝てましたね、ヒヤヒヤする場面もありませんでした。
(1、2番にあたりはなかったですけど名前だけでも存在感ありました)
岡田監督ブルペンの人選冴えてますね、これ安藤コーチの推薦かな?

日本シリーズに関してはシュンペーター君が腰痛で出場できないとのことで、必ずしもオリックス有利ではありません(てか吉井頑張れ《ね、予想あたったじゃないけどあの日に美馬の年一さえあれば、、》)。山本君もポストシーズン得意なイメージ無いんですよね、ヤクルトは球数投げさせてって対策でしたが岡田阪神も日常の戦術ですよね。
オリも誰が起用されるかわからないとこあるチームなので、阪神坂本君がしっかり配給頭に入っていれば五分の勝負になるでしょう(宗君は当然だけど特に杉本と紅林君なめたらいかんぜよ《パターンの配給では抑えられない時がある》)。

オリックスもブルペンに関してはサメの手札も万全では無いので(ブルペンの充実度は去年の方が凄かったと思う)、去年より勝ち筋は「打ち勝ってるイメージがあります」。
類似のチームはセリーグには無いので(強い時の横浜に似ているかな)、今日から坂本君は大変だわ「頑張れ坂本」。

●鍵は桐敷君だと思います(今実質の切り札ですよね)
桐敷ってあんなに最初から伊藤将司みたいなフォームしてました?
影響受けてるのかな、セリーグの左腕は阪神に限らず参考にしてる選手が少なからずいますよね。
となると、時に直球だとかシュートと表示されている玉はツーシームなのかな。
阪神ファンでは無いのでそこまで詳しく知らないんですが、
代打なら頓宮選手出られるようですから、勝負所で「桐敷VS頓宮」となる気がします。
というかDH起用があるかも。
これが流石に今年よく打った頓宮選手の内容を知らないんですよ、、、ざっと見たところ長打はことごとく抜けた高め変化球(これは阪神の投手ではなかな起きないかな)、決め打ちならアウトロー直球でも引っ張りますね、届きます。本来捕手ですから配給読んでるかな、

ロッテファンのみなさん御免なさいね、
(美馬の年一が無かった時点で現状オリックスかな〜ってことで《ノムさんの楽天も応援していたから美馬もひそかに応援しているんですよ》)、
ヤクルトOBなので、吉井監督応援しているのは本当ですからね(ブルペンに坂本もいるし)。


posted by kagewari/iwahara at 07:54 | ニュース・特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする