阪神の状態は予測通りだったのですが、
ヤクルト自慢のリリーフが、想定超えて”整ってきていない”ですね。
リリーフがよければ昨年同様に春先の首位は見えていたのですが、清水のボールがまったくきておらず(キャンプで変化球増やすみたいなこと言ってましたが”去年の不調は直球の走りだろ、、”昨年直球が走らずにフォークのお化けになったのに)、嘉弥真の状態も期待した内容に至らず、これセットアップと左のリリーフ再編せざるを得ないと思います。
この状態は調整でどうにかなるものでは無いと思うんだけど、、
(素人目にはどちらも「腕が振れずに手先で何かしようとしてる」ように見えます)
※今年のオープン戦は各球団主力を早く休ませてましたから終盤に投げるリリーフの状態は正直よくわからなかったんですが、清水の状態はブルペンでも気が付くレベルに思います。
しいて言うならシーズン序盤でよかった
当面は5割維持を目標にするしかないですね。
高津はあーいう人だから(ボールがきてないこと承知で起用してると思う)負けが込むまでは清水の配置転換しないと思うのね。
これはちょっと厳しいね、、、
※てか昨日の清水、バントシフトの時みたいに投げた後マウンドから前に出ていたけどあれは何?
パ・リーグに関しては(ファンは心配してるかもしれませんが)ソフバン盤石かと、
対抗馬はハムかな?
いずれにしてもセ・リーグの今年は混戦でしょうね。
広島の状態はいいにしてもここは森下君の故障で先発が足りない。
抜け出すチームはないと思います(中日もきてますね、頼もしい)
混戦はどのチームにも望むところでしょww
(高津が清水に拘ってヤクルトだけ先に落ちていくのは心配だけど、、《功労者だけに、去年の祖父江みたいに”結果が出るまでは引っ張る”と思うんだよね、、》清水も、悪い時でもなんとかしのぐ岩崎みたいに踏ん張れるだろうか、、)