ブログ引越しにより2010年8月以前の過去記事引用リンクは旧ブログのHTML簡易表示となります。旧ブログページ上ではコメント等一部機能は使用できません。
<< June 2024 >>
SA MO TU WE TH FR SA
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
retour

retourRetour.png
本店blog『retour&Retour』

VCroomOrder

空室調査依頼フォーム
規定はこちら/予約制
他社”併用”NGです


■ gmail等迷惑メールフィルター搭載アカウントからの問い合わせについて
フィルター誤判定にご注意ください。

■空室調査は「予約制」です
スケジュール等確認が取れない場合ご依頼はキャンセルされます

retour_nb.jpg

LINK
RELIGARE・DADAcafe
エイムデザイン研究所
aoydesign
ペアシティシリーズのTNワークス
阿佐ヶ谷アクロスシティ
悪徳不動産屋の独り言
pieni kauppa北欧ブログ
Loule
Miyoko IHARA &Junya WATANUKI WEBSITE
Profile
kagewari/iwahara(58)
kgw89.jpg (こちらが本職です「心理学ブログ」)

NPO『HOW's』(活動停止)元心理部門コンサルタント(東京カウンセリング責任者)
有)retour東京』web部 『Kagewari精神分析相談事務所』運営責任者
retour&Retour』・『Kagewari精神分析沖縄分室』ブログライター
・未承認前提の”コメント欄の私的利用”はルール違反でありSPAMと見做し処置をします
(削除を前提とする投稿も同様です)

・SPAM対策として一部キャリアからの投稿がIP規制の対象となっています

・コメント欄は承認制です
※一定期間を経過した記事のコメント機能は利用できません
 以下告知参照
 「コメント欄管理の告知」

(現在は概ねコメント欄閉鎖の方向で運営してます)
RDF Site Summary
RSS 2.0

東京15区補選、日本保守党の結果分析は心理学ブログに書きましたが

2024年05月08日

さてこの論議、世の中も落ち着いたところで個人的まとめですが、
「飯山氏は善戦も善戦、大善戦でしょう。」

こういう表現すると怒られると思いますが、
「ウクライナ紛争」に喩えるなら、現在の日本保守党の立ち位置は「民間軍事会社か傭兵団か」ぐらいなのですから、そもそも15区という局地戦において勝利しても(自民は立候補降りてる中で)それほど喜んでいられないスケールであることは事実。
今回の選挙により、有力候補になり得る名を知らしめることは成功したのであり、十分ですよ。
(むしろ、これからやることがいっぱいありますよって状態)

だらしがないのが、自民党の自称保守系議員ですよ。
ほんとに根性あるなら、党が何言おうが(政策理念が少々違おうが)日本保守党の応援演説ぐらいできるだろに。
ほんとにしょっぱいというか、、(古い言葉ですが”保守系に掛けて”)「君達金玉ついとんのか」と言いたい。
正体見たりじゃないけど、ポーズだったんでしょうね。
(うっかり中曽根大勲位を思い出すところでした、、)

しかし私は何も悲観していないのです。
日本は『民主主義』ですからね、政治は有権者が主体でありその有権者が選ぶんです。
しばらくすると、ワク○ン関係のアレも少しは大きく報道される筈です(米国が先行してますからNYTやWPが大々的に書けば日本でも報道するでしょう)。
この時、自民党リベラル派が大きく批判されることは予測の範囲内であり、その前にガタガタになっておく方が傷は浅いのかも知れないからです(新興勢力の芽は出ていますから)。

現実味の無い話のように考える方もいるかもですが、
なんだかんだ(批判も多くありますが)大阪維新が立てた国政政党『維新』は既に連立のポジション持ってますからね。どこがそこまで育つかわかりませんが、アンチグローバリズムの新興保守政党にも十分その可能性はあると思います。
まだまだはじまったばかりですよ、これからです。


posted by kagewari/iwahara at 16:26 | ニュース・特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする