ブログ引越しにより2010年8月以前の過去記事引用リンクは旧ブログのHTML簡易表示となります。旧ブログページ上ではコメント等一部機能は使用できません。
<< March 2025 >>
SA MO TU WE TH FR SA
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
retour

retourRetour.png
本店blog『retour&Retour』

VCroomOrder

空室調査依頼フォーム
規定はこちら/予約制
他社”併用”NGです


■ gmail等迷惑メールフィルター搭載アカウントからの問い合わせについて
フィルター誤判定にご注意ください。

■空室調査は「予約制」です
スケジュール等確認が取れない場合ご依頼はキャンセルされます

retour_nb.jpg

LINK
RELIGARE・DADAcafe
エイムデザイン研究所
aoydesign
ペアシティシリーズのTNワークス
阿佐ヶ谷アクロスシティ
悪徳不動産屋の独り言
pieni kauppa北欧ブログ
Loule
Miyoko IHARA &Junya WATANUKI WEBSITE
Profile
kagewari/iwahara(59)
kgw89.jpg (こちらが本職です「心理学ブログ」)

NPO『HOW's』(活動停止)元心理部門コンサルタント(東京カウンセリング責任者)
有)retour東京』web部 『Kagewari精神分析相談事務所』運営責任者
retour&Retour』・『Kagewari精神分析沖縄分室』ブログライター
・未承認前提の”コメント欄の私的利用”はルール違反でありSPAMと見做し処置をします
(削除を前提とする投稿も同様です)

・SPAM対策として一部キャリアからの投稿がIP規制の対象となっています

・コメント欄は承認制です
※一定期間を経過した記事のコメント機能は利用できません
 以下告知参照
 「コメント欄管理の告知」

(現在は概ねコメント欄閉鎖の方向で運営してます)
RDF Site Summary
RSS 2.0

今年も東京は雪が降る事もなさそうです

2025年02月21日

実はですね、随分昔(あの頃何時だか忘れてしまいましたが)結構寒かったんですよww
内ボア入りの分厚い皮ジャケットとかも持ってますが(10年以上着ていない)どうしてくれるんだとか思う事もあったりなかったり(北海道送ろうにも雪の多いところに向かない素材なんだわ)。
感覚的には随分軽装でいけちゃうねって、
●これがまたどうしてそうなるのかよくわからないのですが、
東京からたまに帰省しても、「一枚多くとか考えるといっつも失敗する」のは事実で、
よっぽどの事が無い限り洋服は同じでいい結論持ってます。
同じ日本列島なので、東京が暖冬だとなにげに北海道も暖冬なのでしょう。

流石にTシャツにジャケットだけで外気温が0℃になった時のバス停は寒かったけどww
(それでも人間15分はやせ我慢できるものです)
トータルで北海道の気温に上昇傾向があって、だからブランド米も収穫できるようになったという話を聞いたこともあります。
今や、「東京の猛暑か北の割と寒いねか」違いは少なくなってるのかも知れません。
(別途降雪の問題はありますけどね)
「それは環境問題の温暖化だから?」とは思いませんね。
ヒートアイランド含めて都市環境などの状況が違いすぎますし、冷静に天気予報見ていれば都度(偏西風がどうしたこうした)寒気や猛暑に”その時の根拠”が明示されており、環境変動の分が何℃みたいな分析はありません。←天気の専門家も環境問題に有意な根拠を都度明示できないということです。

しかしヒートアイランド問題はかなり正確なDATA出ていて、
考えるまでもなく誰でもわかりますよね(私の子供時代には舗装されていない道路もまだ残ってる時代でしたし)農地の宅地開発も現在ほど進んではいませんでした。
科学的にもCo2がどうしたこうした計測もおぼつかない数値より、山林の開発やヒートアイランドなどの目に見える環境と開発の部分のが断トツでデカイだろうと素人目にも思えます。
エルニーニョなんてのがあるんですから、大都市東京都の上空でのヒートアイランドによる温度上昇が転向に影響がないワケがないでしょ(それに比べたらCo2環境ナントカなどよっぽど陰謀論です)。

あまり注目されていませんが、
コンクリート舗装路面は、随分昔から透水性舗装(大きな粒でブツブツしている路面の事)などへの切り替えも志向されていて、そういうところのヒートアイランド対策土木技術などの論議がさっぱり報道されていない事のが不思議です(業界では相当に研究してるでしょう、ここ)。
●普通に都議会選挙などの政策的争点にしてもおかしくないテーマだと思います。


posted by kagewari/iwahara at 00:08 | 住まいのキーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする