ブログ引越しにより2010年8月以前の過去記事引用リンクは旧ブログのHTML簡易表示となります。旧ブログページ上ではコメント等一部機能は使用できません。
<< November 2025 >>
SA MO TU WE TH FR SA
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
retour

retourRetour.png
本店blog『retour&Retour』

VCroomOrder

空室調査依頼フォーム
規定はこちら/予約制
他社”併用”NGです


■ gmail等迷惑メールフィルター搭載アカウントからの問い合わせについて
フィルター誤判定にご注意ください。

■空室調査は「予約制」です
スケジュール等確認が取れない場合ご依頼はキャンセルされます

retour_nb.jpg

LINK
RELIGARE・DADAcafe
エイムデザイン研究所
aoydesign
ペアシティシリーズのTNワークス
阿佐ヶ谷アクロスシティ
悪徳不動産屋の独り言
pieni kauppa北欧ブログ
Loule
Miyoko IHARA &Junya WATANUKI WEBSITE
Profile
kagewari/iwahara(59)
kgw89.jpg (こちらが本職です「心理学ブログ」)

NPO『HOW's』(活動停止)元心理部門コンサルタント(東京カウンセリング責任者)
有)retour東京』web部 『Kagewari精神分析相談事務所』運営責任者
retour&Retour』・『Kagewari精神分析沖縄分室』ブログライター
・未承認前提の”コメント欄の私的利用”はルール違反でありSPAMと見做し処置をします
(削除を前提とする投稿も同様です)

・SPAM対策として一部キャリアからの投稿がIP規制の対象となっています

・コメント欄は承認制です
※一定期間を経過した記事のコメント機能は利用できません
 以下告知参照
 「コメント欄管理の告知」

(現在は概ねコメント欄閉鎖の方向で運営してます)
RDF Site Summary
RSS 2.0

ブルージェイズの勝ち方がNYヤンキースの時みたいで怖いですね

2025年10月25日

まだまだ大谷君は外角が見えていないってのは変わらずで、
相手捕手のカークも決め球は外角で攻めてます
(一発打たれたのは甘く入りましたが、大谷君的には打ち損じでしたから)
流れ的には、スネルのフォワボールが全てでしたから(今日はチェンジアップのコントロールがイマイチだった)、6回抑えていればって試合でした。
球数も多く5回で限界かなと見えてましたから、いちおう継投ミスでしょう。
がしかし、ブルペンが弱いですから仮に6回頭から継投してもリリーフが抑えられたかわかりません。

ブルージェイズはしっかり四球も選ぶし、チャンスでは振り回さず短く持って単打でも繋げる打線なので四球を出してしまう投手には厳しい。
スミスはちょっと配給ミスしたかも知れません、
・ランナーひとり程度の時には「初球真直ぐだけはフルスイング」
・ランナー溜まってる時には「粘って四球も狙う」
という相手ですから、ランナー一人程度の時には変化球から慎重に入る、塁が埋まってきたときには高め直球などで早打ちを誘うのが正解だったかも知れない。
(ある意味逆になっていた《塁が埋まると彼らは簡単に三振しない》)
実際の話、マリナーズの捕手ラリーは「ピンチで内角直球攻め」を駆使して成功してましたから。
(逆転のホームランは投げミスでど真ん中だったけど…)

ドジャーズのピッチングコーチは今頃(他の回はあっさり抑えてましたから)攻略法考えている頃でしょう。
大谷君の調子がね、、、まだイマイチですよね
打ち損じてもホームランになってしまうところは流石ですが。
(これで仮にドジャーズが勝つなら確実に5戦がありますから、次回があればスネルも黙ってはいないでしょう。)


posted by kagewari/iwahara at 16:31 | ニュース・特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする