ついにやらかしましたね
アメリカがベネズエラ攻撃 マドゥロ大統領を拘束 トランプ氏「政権移行まで国を運営する」
https://youtu.be/1lX4YNh1lTA?si=USgX6ma56AaOiNu8
「暗殺とかしたら外交問題になると考えるからいけないんだよプーチン君」
「逮捕するって、君も(ゼレンスキー)生きたまま連れて帰ればよかったのさ(そうすれば多くの死人が出る軍事作戦は必要が無かっただろ?)」
トランプ大統領、国際法とかガチ無視
表向きは「軍が護衛協力するテロリストの逮捕」なんですと。
(彼は大統領ではなく、麻薬カルテルのボスである)
マドゥロはですね、「石油の利権も、大統領職も差し上げますから軍の指揮権だけは残してくれ」など退陣前提の交渉には合意していたんですよ。なので軍部にも見切られていたのか、ベネズエラ軍の対空ミサイル担当や大統領警護班は賄賂でCIAが買収済みで、
デルタがブラックホークで目標に到着した時には
「ご苦労様です、コイツです」状態だったらしいです(若干脚色しておりますが)
実はつい数日前に、ウクライナのロシア領内ドローン攻撃をトランプ大統領の意に反し、勝手にCIAが指揮していたとの記事がNYタイムズに出ておりまして、
「どうしてトランプ大統領はラドクリフを解任しないのか」という論議があったのですが、
●こういことだったんですね
(これでトランプはCIAに借りができた)
国務大臣のマルコ・ルビオは(元キューバ難民)
「大統領キューバでもやりましょう」と息巻いており、
トランプは記者会見で
「次はコカインのコロンビアだから覚悟しておいた方がいい」と答える
どうやら今、世界は極道のワンダーランドと化したようです
(国際法とかクソ食らえだそうですよ《リアルパワーポリティクス時代の到来です》)



