ブログ引越しにより2010年8月以前の過去記事引用リンクは旧ブログのHTML簡易表示となります。旧ブログページ上ではコメント等一部機能は使用できません。
<< September 2026 >>
SA MO TU WE TH FR SA
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
retour

retourRetour.png
本店blog『retour&Retour』

VCroomOrder

空室調査依頼フォーム
規定はこちら/予約制
他社”併用”NGです


■ gmail等迷惑メールフィルター搭載アカウントからの問い合わせについて
フィルター誤判定にご注意ください。

■空室調査は「予約制」です
スケジュール等確認が取れない場合ご依頼はキャンセルされます

retour_nb.jpg

Profile
kagewari/iwahara(61)
kgw89.jpg (こちらが本職です「心理学ブログ」)

NPO『HOW's』(活動停止)元心理部門コンサルタント(東京カウンセリング責任者)
有)retour東京』web部 『Kagewari精神分析相談事務所』運営責任者
retour&Retour』・『Kagewari精神分析沖縄分室』ブログライター








LINK
RELIGARE・DADAcafe
エイムデザイン研究所
aoydesign
ペアシティシリーズのTNワークス
阿佐ヶ谷アクロスシティ
悪徳不動産屋の独り言
pieni kauppa北欧ブログ
Loule
Miyoko IHARA &Junya WATANUKI WEBSITE
RDF Site Summary
RSS 2.0

ヤクルトスワローズについて(まさかと思ったが)

2026年08月28日

石川先発の話って「スターターのつもり」だったのかと、
降板後にマツケンが出てきたってそういう意味ですよね。
ブルペンで準備できていなかったのか、とにかく球威が落ちている(彼はいい時150出ますから)
マツケンが5勝後勝てなくなったのは「単にバテたから」という、ローテーションピッチャーとしての体力の問題は、5回以降に捕まることで誰の目にも明らかでしたから、それではと石川の起用案が出てきたのでしょう。

いやいや今年の石川は故障からの出遅れもあって、ファームでも実績が全く無く、本気で戦力として起用できる状態にありませんでした(引退試合みたいなことなのかなと思ったのですが)。本気で戦力として考えていたのだとしたら投手コーチは罰金ものですよ、、
(早めにマツケンを抑え候補としてリリーフに回しておけば、マツケンも疲労の様子見ながらの起用もできたでしょうに。)

噂によると今後ライアンの先発起用も予定されているようです、
「CSを諦めるつもりか?」誰でも思うでしょうけど、
石川の分もとは言いませんが、ライアンには何とかして欲しいと思うところです。
(しかし彼のファームでの様子もボチボチなんですよね、、《ライアンは来年からのピッチクロック対応どうするんだろ》)
7月以降の失速は、体力管理含めてマネージメントに尽きる話で(先発には時に完投も求めてリリーフの疲弊を避けるべきだった《リリーフ陣の起用も後半になるに従い偏っていった気がします》)池山が一番堪えてるんだと思いますが、彼だって長く2軍監督の経験があるんだから、諦めずに知恵を絞って頑張ってもらいましょう。
長岡の覚醒で、今ギリギリ最後のチャンスが残っている段階だろうと思います。

巨人さんが勝つことでセリーグ自体のペナントは終盤盛り上がってます、
(阪神ファンには怒られてしまいそうですが《いやいや岡田監督だったら抜けてたでしょ》)
今日からの巨人阪神戦も楽しみではありますね。
巨人のハワード動画でチェックしましたが、球速はそれほどでもないながら調子のいい時には球の切れが凄いので手こずりますよ、



posted by kagewari/iwahara at 13:36 | ニュース・特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする